0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊼 U+302BC Unicode文字

Unicode

U+302BC

𰊼

数値文字参照

𰊼 𰊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKvA==

「𰊼」に似ている意味の文字

𰊼の説明

跨語言
漢字
𰊼(土部+15畫,共18畫,部件組合:⿰土膚)
參考資料
萬國碼:U+302BC
編碼[出典:Wiktionary]

𰊼の文字を使った例文

𰊼は、漢字を含む中国の伝統的な文字体系であり、現在は主に繁体字として使われています。 この文字は、動物の角をイメージしたものであり、強さや力強さを表現しています。 また、𰊼は五行思想の中で「金」の象徴とされており、金属や貴重なもの、軍事力や権力を表現するのに使われます。 さらに、𰊼は文字そのものが強く、力強い印象を与えるため、広告やロゴデザインなどで使われることがあります。特に、網野善彦氏がデザインした「TOTO」のロゴにも使われていることで知られています。 一方、日本では漢字は簡略化されたことで、𰊼に相当する文字は存在しません。しかし、アイデンティティやブランドイメージを強く打ち出すために、このような強い印象を与える文字は重要な役割を持っています。 また、最近では、中国語が世界中で注目を集めるようになっており、𰊼を含む繁体字が広く知られるようになっています。それに伴い、繁体字から簡体字への変換や、繁体字を学ぶための書き順やストロークなどを教えるアプリやウェブサイトも増えてきています。 このように、𰊼という文字は漢字文化の中で重要な役割を果たすとともに、デザインやブランディング、中国語学習などでも活用されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)