0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊷 U+302B7 Unicode文字

Unicode

U+302B7

𰊷

数値文字参照

𰊷 𰊷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKtw==

「𰊷」に似ている意味の文字

𰊷の説明

跨語言
漢字
𰊷(土部+13畫,共16畫,部件組合:⿰土黽)
參考資料
萬國碼:U+302B7
編碼[出典:Wiktionary]

𰊷の文字を使った例文

𰊷は、中国古代から使われている漢字の一つであり、日本でも使用されています。 この文字は、「厶」と「土」が合わさってできています。厶は、私有を表す意味を持ち、土は、地に関することを表します。 そのため、𰊷という文字には、私有された土地、つまり土地所有者や土地に関する法律に関わる意味が込められています。 また、𰊷は、漢字における64番目の文字であり、64は中国古代において非常に重要な数字でした。中国の古代王朝である周の時代に作られたといわれる「易経」において、64の卦が登場するなど、古代中国文化において欠かせない数字であったとされています。 さらに、64という数字は、様々な文化や分野においても重要視されています。例えば、コンピュータの世界では、64ビットのアーキテクチャが主流であり、音楽においても64分のリズムが存在します。 つまり、𰊷という文字には、地に関する法律や私有権、古代中国文化などが込められており、また、重要視される64という数字との関わりも見出せます。古代から現代まで、人々の生活に深く関わる意味を持つ文字であることがわかります。 さらに、現代では、地球温暖化などの環境問題に取り組むため、土地に関する法律や私有権の議論が盛んになっています。𰊷という文字が持つ意味や、古代から引き継がれる土地に関する法律や文化などを知ることで、現代の課題に向き合うためのヒントが見つかるかもしれません。 𰊷という文字の持つ深い意味を知ることで、過去・現在・未来をつなぐ一つの糸となることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)