0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊲 U+302B2 Unicode文字

Unicode

U+302B2

𰊲

数値文字参照

𰊲 𰊲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKsg==

「𰊲」に似ている意味の文字

𰊲の説明

跨語言
漢字
𰊲(土部+13畫,共16畫,部件組合:⿱⿰⿱由方攵土)
參考資料
萬國碼:U+302B2
編碼[出典:Wiktionary]

𰊲の文字を使った例文

𰊲の字は、「呆(あき)の月」という意味を持つ。この字には、月に昏暗が漂い、人々が思慮に重きを置かずに物事を手当たり次第に行う、という意味が込められている。また、この字は『易経』にも登場する神秘的な象徴として知られており、時代を超えて多くの人々に興味を持たれている。 𰊲の字には、人々が大切にすべき思慮深さや精神的な秩序に対する警鐘が込められている。現代社会においても、物事を深く考えずに突き進んでしまうことが多く、思慮深さが失われつつある。しかし、𰊲の字はそうした現代社会においても重要な役割を果たすことができる。 今後の社会が抱える問題は、ますます複雑化していくことが予想される。こうした社会においては、大事なのは思慮深さだ。物事を冷静かつ客観的に見つめ、深く考えることができる人が求められる。そこで、私たちは𰊲の字から多くを学ぶことができる。 彼岸花が咲く季節、その姿は美しくも儚い。人生も同じように短く、一期一会の瞬間が焼き付けられていく。人生は多くの選択を迫られることが多いが、そのたびに結果に責任を持って向き合い、精神的な秩序を保つことが大切だ。𰊲の字は、私たちにそうした精神的な秩序を守ることの大切さを教えてくれる。 𰊲の字は、人々が大局的な視点を持ち、物事を冷静に判断することが大事だという教えを内包している。彼岸花のように、美しくも脆い存在であるということを忘れず、常に思慮深さを持ち続けることが、人生を豊かにする秘訣だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)