0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊡 U+302A1 Unicode文字

Unicode

U+302A1

𰊡

数値文字参照

𰊡 𰊡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKoQ==

「𰊡」に似ている意味の文字

𰊡の説明

Translingual
Han character
𰊡 (Kangxi radical 32, 土+11, 14 strokes, composition ⿰土阎)
References
Unihan data for U+302A1
Chinese[出典:Wiktionary]

𰊡の文字を使った例文

𰊡は、古代中国の漢字の1つであり、現代ではほとんど使われなくなった非常に珍しい文字です。この文字は「いう」と読み、人々が言葉を発することを表しています。 それでは、𰊡を使った興味深い文章を書いてみたいと思います。 「𰊡」という文字は、その形状から、まるで人々が口を開けて言葉を発するように見えます。そして、この文字が意味する「いう」という言葉とは、その形状と重なるように、人間が声を出して言葉を伝えることを表しています。 人間が言葉を発することは、社会生活の中で非常に重要な役割を担っています。言葉を通じて、人々は自分の思いや感情を伝えたり、他人と情報を共有したりすることができます。そして、このようなコミュニケーションを通じて、人々はお互いを理解し、協力して生きていくことが可能になります。 しかし、言葉を発することには、責任も伴います。言葉を誤解されたり、間違って伝えたりすることで、争いや混乱が起こる場合もあります。そのため、人々は自分が発する言葉に対して責任を持ち、正確に相手に伝えるように心掛けることが必要です。 また、言葉を書き言葉にする場合には、文字に対しても同様の責任が求められます。正確で分かりやすい表現を用いることで、誤解や混乱を避け、相手に自分の思いを伝えることができます。 このように、言葉は社会生活において非常に重要な役割を担っています。そして、古代中国の漢字である𰊡を使って、私たちが言葉と文字に対する責任を再確認し、正確で分かりやすい表現を心掛けることが大切だということをお伝えしたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)