0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊌 U+3028C Unicode文字

Unicode

U+3028C

𰊌

数値文字参照

𰊌 𰊌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKjA==

「𰊌」に似ている意味の文字

𰊌の説明

漢字
𰊌
部首: 土土 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 坭
意義
「坭」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3028C 𰊌
10進: 197260 𰊌[出典:Wiktionary]

𰊌の文字を使った例文

𰊌、あるいは「SSaemmul」と呼ばれるのは、韓国語で「結び目」を意味する単語です。 この文字は、平和と希望を象徴するために作られたと伝えられています。その起源は、2005年に起こった韓国の大統領選挙に遡ります。当時、候補者の一人である盧武鉉は、「みんなが手をつないで、一緒に未来をつくりましょう」と呼びかけました。 この呼びかけに答え、多くの人々が手をつなぎ、結ばれた結び目が瞬く間に広まりました。そして、それを記念するために、新しい文字が作られたのです。 しかし、この文字はただの記号ではありません。実際に、SSaemmulは韓国の哲学に根ざした考え方を表しています。それは、すべての人々が地球上で相互依存しているという考えです。つまり、私たちが個人的に何をしていても、私たちが気付かなくても、私たちはすべて互いにつながっており、以前にないほどに相互に依存しているということです。 この考え方は、平和と協力を重視する韓国の文化から発展したもので、特にSSaemmulは、この考え方を象徴する役割を果たしています。 また、SSaemmulは、韓国の音楽や文化にも深く関わっています。特に、韓国の伝統的な舞踊である「太鼓踊り」では、演者たちは風鈴のような形のSSaemmulを使って、リズムを作り出しています。そして、このリズムは、多くの人々を政治や歴史の闘争に立ち向かわせる力を持っているとされています。 このように、SSaemmulは韓国の文化や思想に深く根ざした特別な文字です。それは私たちに、私たちの関係と存在がどれだけ相互依存しているかを気付かせてくれます。そして、私たちが相互に協力し合い、私たちの隣人を尊重することによって、私たちは平和で希望に満ちた世界を創り出すことができるということを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)