0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰊁 U+30281 Unicode文字

Unicode

U+30281

𰊁

数値文字参照

𰊁 𰊁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%8A%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCKgQ==

「𰊁」に似ている意味の文字

𰊁の説明

跨語言
漢字
𰊁(土部+9畫,共12畫,部件組合:⿰土柝)
參考資料
萬國碼:U+30281
編碼[出典:Wiktionary]

𰊁の文字を使った例文

𰊁という文字は今まであまり日本語で使われてことはなかったが、実は韓国語や中国語の漢字にはよく使われている文字である。そのため、最近注目を集めているという。 この文字は、特定の意味を持った文字ではなく、単に音節を表す文字であることがわかっている。しかも、その音節は韻律によって使い分けがされ、韓国語においては、発声位置や発音が似た音節を別の字体で表記する際に使われることが多い。 また、中国語では、𰊁は繁体字の一種である正体字である。正体字は、簡体字の前身である繁体字を基に、漢字文化圏内の異なる地域で使われる漢字を調べ、正式な漢字として認定されるものである。つまり、𰊁という文字は、伝統的な漢字文化の生きた象徴であると言える。 さらに、𰊁には、丸や棒、十字などの特徴的な形状があることから、グラフィックデザインや書道など、美術分野でも注目を集めている。この特徴的な形状を生かしたデザインも多く見られ、近年では、ロゴマークやタイトルなどに使われることも多くなっている。 そして、最近では、Unicodeの新バージョンに収録されたことで、Webや電子書籍などのデジタル分野でも使われるようになった。これにより、さらなる注目を浴びている。 今後、𰊁は、漢字文化圏における新たな時代を切り開く文字として、ますます注目されることが予想される。我々も、その進化を見守り、𰊁の美しさや独特な魅力を知っていただくことで、伝統的な文化に対する理解を深め、世界に誇る日本文化をさらなる高みへと導いていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)