0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉱 U+30271 Unicode文字

Unicode

U+30271

𰉱

数値文字参照

𰉱 𰉱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJsQ==

「𰉱」に似ている意味の文字

𰉱の説明

跨語言
漢字
𰉱(土部+7畫,共10畫,部件組合:⿰土佥)
字義
「𡑯」(U+2146F)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+30271
編碼[出典:Wiktionary]

𰉱の文字を使った例文

𰉱という文字は、非常に古い漢字であるため、現代の日本においてはほとんど使用されることがありませんが、その歴史と文化的背景には興味深いものがあります。 まず、𰉱という文字は、『康熙字典』にも収録されている非常に古い漢字であることが知られています。この漢字は、簡単に説明すると「かんむり」のような形をしており、その意味は「冠をかぶった人」や「王族、貴族」などの意味があります。 それでは、なぜ𰉱という文字は現代の日本語ではほとんど使用されないのでしょうか?それは、日本では似たような意味を持った漢字が既に存在していたためです。たとえば、「冠」や「冑」、「王」などの漢字は、すでに日本語に取り入れられており、同様の意味を表現することができました。 しかし、𰉱という文字が存在することは、当時の中国の文化や歴史を知る上で非常に重要なことです。この文字が現代の日本語においても用いられることがなくなったとしても、その歴史や文化的背景を学ぶことは、日本人にとってはとても興味深いものであり、自分たちの文化においてどのようにこの漢字が使われたのかを知ることで、自らの文化を深めることができるでしょう。 このように、𰉱という文字は、現代の日本語においてはほとんど使用されないものの、その歴史や文化的背景には興味深いものがあります。これらの知識を深めることで、自分たちの文化をより深く理解することができ、それが今後の日本の発展につながることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)