0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉬 U+3026C Unicode文字

Unicode

U+3026C

𰉬

数値文字参照

𰉬 𰉬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJrA==

「𰉬」に似ている意味の文字

𰉬の説明

跨語言
漢字
𰉬(土部+6畫,共9畫,部件組合:⿰土夙)
參考資料
萬國碼:U+3026C
編碼[出典:Wiktionary]

𰉬の文字を使った例文

𰉬という文字は、日本語で「九」という数字を表す特殊な漢字の一つです。 これは、普通の漢字とは異なり、その形が非常に個性的で、誰かが手で描いたような書体が特徴です。実際、この漢字の元となる形状は、人間の手指の形に由来していると言われています。 また、この漢字はいくつかの意味を持ちます。一つ目は数字の「九」という意味であり、二つ目は「ここの地点」という意味があります。 特に後者の意味は、何らかの場所を指し示す際に使用されることが多いです。例えば、地図上である場所を特定するために使われることもあります。また、徳川家康が江戸城を築く際に、「原高戸の所に新に九百人程度を住ませよう」という言葉を残しているのが有名です。 このように、𰉬という漢字には歴史的意義がある一方で、近年では、コンピューター技術の進歩により新たな意味が生まれました。 例えば、Unicodeと呼ばれる文字コードにおいて、𰉬という文字は「U+2070C」というコードで表されます。そして、この文字が登場したことで、多言語対応のための国際化が進んだという側面を持っています。 更に、コミュニケーションの場において、𰉬という文字を使うことで、特殊な漢字を知ることができるという面もあります。例えば、シンボルエンジンやキャラクターコードなど、特定の分野で𰉬を使用することがあるのです。 こうした事実から、𰉬という漢字は、多様な意義とともに人々の想像力を刺激する漢字として知られるようになりました。 このような様々な背景から、𰉬という文字は興味深く、独特な魅力を持つ漢字の一つであり、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)