0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉫 U+3026B Unicode文字

Unicode

U+3026B

𰉫

数値文字参照

𰉫 𰉫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJqw==

「𰉫」に似ている意味の文字

𰉫の説明

跨語言
漢字
𰉫(土部+6畫,共9畫,部件組合:⿰土仰)
參考資料
萬國碼:U+3026B
編碼[出典:Wiktionary]

𰉫の文字を使った例文

𰉫は漢字の「龍」を捉えたものであり、古代中国やその周辺地域で重要なシンボルとされていた。この文字は龍の力強い存在感、知恵の象徴、そして天空を舞う神秘的な姿を表している。龍は古代の中国の文化や芸術においても多く登場し、陶磁器や絹の生地、刻まれた印章や彫像などに描かれていた。 龍はまた、中国の伝説的な動物の1つでもあり、多くの諸国が神話や伝説の中で同様の存在を見出している。龍は通常、牡丹の花の形をした鱗を持ち、霊験あらたかな存在として崇められていた。その大きな翼と太く長い体で、人々に恐怖と神性を感じさせていた。 しかし、漢字の「龍」はそれだけではありません。この字は古来から様々な意味を持つ漢字の中でも特に重要な意味を持っています。例えば、龍は王の象徴であり、国の象徴であることがあります。また、龍は力強く深い深層の意味を持つ為、古代から現代まで多くの人々に愛されています。 全世界的にも、日本をはじめ多様な文化や地域に龍の伝承が残っており、今でも多くの人が龍に興味を持ち続けています。彼らは龍の不思議な力を自分たちに注ぎ込むことで、新しい目標を達成し、新しい夢を実現しています。 龍のように力強く逞しい姿勢を見せ、知恵をもっていろいろな人生を生き抜いていく。そして、自分自身を育て、成長していくことが大切だと感じます。これからも、自分自身を龍のような力強く優れた存在として感じ、多くの人々に愛される存在になっていくことを目指して、日々生きていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)