0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉦 U+30266 Unicode文字

Unicode

U+30266

𰉦

数値文字参照

𰉦 𰉦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%A6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJpg==

「𰉦」に似ている意味の文字

𰉦の説明

跨語言
漢字
𰉦(土部+6畫,共9畫,部件組合:⿰土有)
參考資料
萬國碼:U+30266
編碼[出典:Wiktionary]

𰉦の文字を使った例文

𰉦は、現代の表記法では使用されていない漢字の一つである。 しかし、この文字には歴史的な背景や面白い物語が色濃く残されている。 まず、この文字の発音は「くんず」とされており、現代の日本語とは異なる音韻体系であることがわかる。 また、この文字は日本の古典書物である『万葉集』や『古事記』に登場することでも有名であり、日本の文化的遺産としても注目されている。 この文字には、神話や伝説にまつわる物語が数多く存在している。 例えば、『古事記』には、天照大神が天上から降りてくる際に、𰉦原(くんずはら)という場所に立っていたというエピソードがある。 この場所は、現在の奈良県香芝市にあるとされ、古代日本の神話や信仰の背景を知る上で興味深い場所である。 また、万葉集では、この文字を使った歌がいくつも収められている。 例えば、「𰉦尓婆毘能 母谷乃 裏夫鳥 任岐爾伽等 我今南壹等」という歌は、「くんずにはひの もだにの うらとり とうやかいらと わがいまなんたい」と解釈され、南方に旅立つ男の心情を詠んだものとされる。 これらの物語や歌は、古代日本の風土や文化を垣間見ることができる。 また、漢字という文字体系が日本に伝わる過程や、文字の発音が変化する過程を知る上でも、𰉦という文字は興味深いものであり続けている。 今日では、この文字は現代の日本語には馴染まないことが多いが、その歴史や文化的背景に深い魅力があることは確かである。 𰉦の物語や歌に触れることで、古代日本に思いを馳せることができるだけでなく、文字そのものに対する興味や関心を深めることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)