0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉔 U+30254 Unicode文字

Unicode

U+30254

𰉔

数値文字参照

𰉔 𰉔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJlA==

「𰉔」に似ている意味の文字

𰉔の説明

跨語言
漢字
𰉔(囗部+12畫,共15畫,部件組合:⿴囗項)
參考資料
萬國碼:U+30254
編碼[出典:Wiktionary]

𰉔の文字を使った例文

𰉔という文字は、古代中国で使われたとされる「鐵文」の一種で、今では非常に珍しい文字となっています。この文字は、「土」や「地」という意味を持ち、地面や大地を表すとされています。 しかし、𰉔という文字は単純に地面や大地を表すだけではありません。この文字は、様々な意味を持ち合わせており、心象風景や哲学的な思考なども表現することができます。 例えば、「𰉔の下には、万物が実る」という言葉があります。これは、大地がすべての生命を育み、収穫の豊かな世界を生み出すという意味が込められています。また、「𰉔は常に変化するものである」という言葉もあります。これは、大地が常に変わり続け、生命や文化が進化していくことを示しています。 さらに、𰉔という文字には、古代中国の哲学的な考え方にも関連しています。中国の哲学には、「天」と「地」の二元論があり、この二つを統合することで万物が生まれるとされています。𰉔はその「地」を表す文字であり、天地を統合する大切な意味を持っていると言えます。 また、𰉔という文字は、文学や詩歌にも多く登場します。例えば、李白という中国の詩人が、「𰉔震山河、風起草木」という一節を詠みました。これは、「大地が揺れ動き、風が草木を揺らしながら吹き荒れる」という自然現象を詩的に表現したものです。 総じて言えるのは、𰉔という文字は、単なる地面や大地を表すだけではなく、文学や哲学、心情表現など、様々な分野で用いられ、奥深い意味を持っているということです。このような古代の文字が現代でも大切にされることで、人々は過去と現在を結び、未来へと繋がっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)