0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉏 U+3024F Unicode文字

Unicode

U+3024F

𰉏

数値文字参照

𰉏 𰉏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJjw==

「𰉏」に似ている意味の文字

𰉏の説明

跨語言
漢字
𰉏(囗部+5畫,共8畫,部件組合:⿴囗占)
參考資料
萬國碼:U+3024F
編碼[出典:Wiktionary]

𰉏の文字を使った例文

𰉏という文字、あなたは知っているだろうか?実は、この文字は非常に興味深い歴史を持っている。この文字は、「古墳時代の石棺蓋銘文」や、「天皇家譜」、「和名類聚抄」などの古典文献に現れる漢字である。 しかしながら、しかし、この文字は極めて稀な使われ方をする。実際、『日本国語大辞典』によると、この文字を使った文献は非常に限られている。「令和元年度文化庁芸術祭大賞」を受賞した小説『空中庭園』の著者、柴崎友香さんが演じるミュージックビデオでも使用されていたほど、これは非常に珍しい文字である。 しかし、この文字が持つ象形的な響きから、現代でもたまに使用されることがある。例えば、飲食店で売り切れを意味する「𰉏(けっかん)」の看板を見たことがある人も多いだろう。 また、災害時には、この文字が非常に重要な意味を持つ。災害時には、避難場所などの案内にこの文字が使われることがある。なぜなら、この文字は「避難所」という意味を持つからだ。災害時には、この文字が書かれた看板や冊子を探すことが、生命を守る上で大切なことである。 このように、この一文字は、古代から現代まで、重要な役割を果たしてきた。現代でも、たまに見かけることがあるが、「𰉏」という文字が持つ歴史や象徴的な役割について知っている人は、実は少ないかもしれない。我々は、この文字が持つ意味を再度認識することで、より安全で豊かな生活を送ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)