0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰉁 U+30241 Unicode文字

Unicode

U+30241

𰉁

数値文字参照

𰉁 𰉁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%89%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCJgQ==

「𰉁」に似ている意味の文字

𰉁の説明

Translingual
Han character
𰉁 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, composition ⿰口颜)
References
Unihan data for U+30241
Chinese[出典:Wiktionary]

𰉁の文字を使った例文

𰉁という文字は、漢字文化圏において珍しいものとされています。実際、Unicodeでの扱いも比較的最近になって追加された絵文字の一つであり、従来の文字コンピュータでは正しく表示されないことがあります。 しかし、この文字が持つ意味もまた、珍しいものとされています。この文字は、弓を引き絞めるような形状を持っており、その形から「弦」と呼ばれることがあります。また、弦は音楽的なイメージを持つことから、音楽表現の際にも用いられます。 さらに、𰉁は、漢字文化圏では蘭(兰)の代替字としても用いられています。蘭という漢字は「蘭花」という意味を持ち、高貴で洗練された美しさを表現しています。また、香りも特徴的で、香りも美しさの象徴とされています。 また、𰉁という文字は、現代的な観点から見ても、非常に興味深いものとなっています。一部の人々にとっては、スマートフォンやコンピュータなどのデバイスを使うことができない環境下での文字表現に利用価値があるとされており、こうした場面にも活躍の場を持つことが期待されています。 さらに、最近では漫画やアニメの表現において、声優が演じるキャラクターが発する「!?」という感情表現の代替手段として、𰉁が用いられることもあります。文字表現における豊かな表現力が求められる現代において、𰉁が注目される理由もここにあるのかもしれません。 𰉁という文字は、日本ではあまり知られていないものの、世界的な注目を集める文字の一つとなっています。その持つ独特の形状と意味を理解することで、文字表現の可能性がより広がることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)