0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈿 U+3023F Unicode文字

Unicode

U+3023F

𰈿

数値文字参照

𰈿 𰈿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIvw==

「𰈿」に似ている意味の文字

𰈿の説明

跨語言
漢字
𰈿(口部+15畫,共18畫,部件組合:⿰口⿱𣦼卑)
參考資料
萬國碼:U+3023F
編碼[出典:Wiktionary]

𰈿の文字を使った例文

𰈿という文字は、日本語の漢字の中でも非常にまれな文字の一つである。正確な読み方は「ナリタコット」というものであり、上部に円形の突起、下部に長方形状のものを持ち、中央に二つの線が入った特徴的な形状をしている。 この文字は、記念切手のデザインなどに使用されることもあるが、一般的にはあまり用いられることがなく、意味や由来についてもあまり知られていない。 しかし、実はこの文字には非常に深い意味が込められており、古代から伝わる日本の神話や伝説にも関係している。この文字は、古代日本の神「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が、自身の力を示すために描いたものだとされている。 大国主命は、天の八十一神の一人であり、豊穣や海上の安全を司る神として知られている。彼が描いたこの「𰈿」の文字は、彼の力を示すとともに、運命を司る神としての力を表しているとされている。 また、この文字は古代日本の占いや巫女の呪術にも使用されたとされており、その神秘性から、今でも一部の人々にかけられたり、守られたりすることがあるとされている。 そして、この文字には、現代にも通じる深い意味が込められているとも言われている。それは、「機会を逃すな」という意味である。人生は短いものであり、機会を逃してしまうと二度と戻ってこない。だからこそ、「𰈿」の文字が示すように、自分の力を信じて、運命をものにすることが大切だということである。 このように、一見ただのまれな漢字に見える「𰈿」の文字には、古代から伝わる神話や伝説に関わり、現代にも通じる意味が込められている。その神秘的で深い意味から、私たちにとっても何かしらの教訓を与えてくれる文字であると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)