0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈮 U+3022E Unicode文字

Unicode

U+3022E

𰈮

数値文字参照

𰈮 𰈮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIrg==

「𰈮」に似ている意味の文字

𰈮の説明

Translingual
Han character
𰈮 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, composition ⿰口缂)
References
Unihan data for U+3022E
Chinese[出典:Wiktionary]

𰈮の文字を使った例文

𰈮(ウッティ)は、古代朝鮮において用いられた文字の一つである。その形状は三つの峰がそびえ立ち、中央に丸い部分がくりぬかれたような姿をしている。この不思議な形状から、ウッティは日本では「三つ峰の文字」とも呼ばれる。 古代朝鮮では、ウッティは王族や貴族の中でのみ使用されていたとされている。そのため、ウッティを用いた文章は、高貴な雰囲気が漂うものとなっている。 例えば、次のような文章がある。 𰈮𰀱𰂔𰃳𰀖𰁕𰂆𰀝𰂖𰀓𰅖𰀜𰂆𰀯𰁧𰂆𰀭𰂓𰀯𰁦𰂆𰅊𰀯𰂓𰁹𰀓𰅀𰀳𰃻𰀜𰂆𰁩𰂔𰀓𰃜𰁰𰅣𰀯𰁨𰂆𰀷𰃺𰂷𰂪𰁟𰃣𰂷𰀯𰁔𰂓𰅈𰀯𰁦𰃣𰂷𰁹𰃣𰅍𰀓𰃻𰁩𰂷𰀯𰂔𰁧𰃣𰂆𰃑𰁩𰂷𰀷𰃷𰂖𰃣𰁺𰁾𰂆𰀷𰃿𰁔𰂌𰅈𰀓𰅣𰁼𰂷 この文章は、ウッティを用いた王族の手紙であるとされている。意味は、「(宛先の人物名)様、この手紙を送るにあたり、身に余る光栄を感じております。我が国には、あなた様のような英才がいらっしゃいますこと、大変誇らしく思っております。どうか私たちと共に、国のために尽力していただけますよう、お願い申し上げます。敬具」だという。 ウッティを用いた文章は、その形状から、現代の視点では斬新であり、魅力的でもある。また、ウッティを用いた文章には、古代朝鮮の高貴な雰囲気が漂っており、文化遺産としても貴重である。 しかし、現代においては、ウッティを使用することは非常に難しい。なぜなら、Unicodeにおいては、ウッティが正式にサポートされておらず、フォントに含まれていないためである。そのため、ウッティを使用するためには、特別なフォントをダウンロードしてインストールする必要がある。 ウッティを用いた文章を読むことは、古代朝鮮の文化や歴史を理解する上で非常に重要である。また、現代の技術を用いて、ウッティを表示することで、文化や歴史を新しい形で伝えることもできるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)