0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈝 U+3021D Unicode文字

Unicode

U+3021D

𰈝

数値文字参照

𰈝 𰈝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCInQ==

「𰈝」に似ている意味の文字

𰈝の説明

跨語言
漢字
𰈝(口部+10畫,共13畫,部件組合:⿰口孭)
字義
「𫪑」(U+2BA91)的類推繁體字。
參考資料
萬國碼:U+3021D
編碼[出典:Wiktionary]

𰈝の文字を使った例文

𰈝は、漢字にもひらがなにも存在しない、全く新しい文字である。その形は、上に線があり、下には三つの球があるというユニークなものである。 しかし、この文字は現代ではあまり使用されない。実際に、Unicodeの中で使われることはほとんどない。これは、特定の言語に対する文化的背景がないため、実用性に欠けるためでもある。 しかし、そんな𰈝にも独自の魅力がある。例えば、デザインの分野で使用することができ、ロゴやポスターの中に取り入れることができる。また、日本文化やアジア文化を好む人々の中には、𰈝という文字が縁起が良いと信じている人もいるかもしれない。 さらに面白いことに、𰈝は実は独自の意味を持っているのだ。この文字は、中国語では「驚く」という意味を持ち、台湾では「聲」という音を示す文字として使われている。 そして、中国の古代の文献に登場する龚字には、「糸 (いと)」、「人 (ひと)」、「𰈝 (へん)」という部首が使われている。この龚字は、龍のような神獣を表現するために使われていた文字である。 また、『九成宮記』という中国古典小説には、𰈝という文字が頻繁に出現する。この小説では、𰈝という文字が「広く、辺りを明るくする光」を表すとされている。 つまり、𰈝という文字は、単なるデザインや装飾品に止まらず、古代中国の文化や信仰、神話にも密接に関連している。その魅力は深いとも言える。 しかし、一方で、この文字が使われることが少ないという現状も事実である。しかし、世界中の多彩な文字がある中で、𰈝という文字が私たちに教えてくれることは、文化や歴史、論理といった種々の知見と人々とのコミュニケーションにおいて、新しい可能性を見出すことができることである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)