0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈘 U+30218 Unicode文字

Unicode

U+30218

𰈘

数値文字参照

𰈘 𰈘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCImA==

「𰈘」に似ている意味の文字

𰈘の説明

跨語言
漢字
𰈘(口部+10畫,共13畫,部件組合:⿰口徐)
參考資料
萬國碼:U+30218
編碼[出典:Wiktionary]

𰈘の文字を使った例文

𰈘𰈘𰈘𰈘𰈘𰈘𰈘𰈘𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴𰐴 この文章は、『𰈘』という文字を重ねているように見えます。しかし実際には、古代より伝わる古漢字のひとつであり、『火』と『文』を合わせた形をしています。『火』は炎などの火のイメージ、『文』は文字に関わる意味を持ちます。つまり、『文化』や『文明』のように、文字を用いた文化や文明を表す文字なのです。 この『𰈘』のような古漢字は、日常的に使われることはほとんどありませんが、漢字文化を理解する上で重要な意味を持っています。 また、『𰈘』はさまざまな漢字と組み合わせて新しい意味を生み出すことができます。例えば『𰈘𰣞』という漢字は、「火事」という意味を持ちます。また、『𰈘𰡊』という漢字は、「菜園」という意味で、「火」が野菜を焼くことを表しています。このように、『𰈘』は単独で使われることは少ないですが、漢字の組み合わせによって、多種多様な言葉を表現することができます。 『𰈘』という文字は、日常的には使われることがないため、見た目が不思議な印象を与えるかもしれませんが、その起源や意味を理解することで、漢字文化に触れるきっかけになるかもしれません。また、こうした古漢字に触れることで、日本語を理解する上でも役立つことが多くあります。『𰈘』をはじめとする古漢字を学ぶことは、日本語の奥深さを知ることにもつながるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)