0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈗 U+30217 Unicode文字

Unicode

U+30217

𰈗

数値文字参照

𰈗 𰈗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIlw==

「𰈗」に似ている意味の文字

𰈗の説明

漢字
𰈗
部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𰈗-bw.png
字源
「知(지)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。짓の音を表す。
朝鮮語
𰈗 *
ハングル: 짓
文化観光部2000年式:...[出典:Wiktionary]

𰈗の文字を使った例文

𰈗という文字は、古代中国の甲骨文字の一種であり、その形状は人間の顔を思わせるような形をしています。長い間、古代中国の歴史や文化を研究する学者たちによって解読されなかったこの文字ですが、近年の研究によってその意味が明らかになりつつあります。 𰈗という文字が使われたのは、紀元前14世紀から紀元前11世紀にかけての商朝時代の骨器や甲骨文書に見られます。当時、これらの骨器や甲骨文書は神や祖先に対する占いのために使用され、その結果が記されたものであり、その結果がどのように出たのかを後世に伝える重要な役割を果たしていました。 𰈗という文字が記されている骨器や甲骨文書には、異常気象や災害が起きたこと、戦争や紛争が起きたこと、祭礼が行われたことなどが記されています。中でも興味深いのは、商朝後期に至ると、𰈗がある甲骨文書が急増し、ある程度の規則性が見出されたということです。これには、音韻を表す文字としての機能が加わったことが大きな要因として挙げられます。 また、𰈗という文字は、それ以外の文字とともに組み合わせて使用されることが多いという特徴があります。例えば、「𰈗伊」という文字が「依(より)」という意味を表します。このように、1つの文字だけではなく、複数の文字を組み合わせることによって意味を表現するのが、古代中国の文字の特徴の一つであり、その複雑な構造が文化的・社会的な背景を反映していると言えるでしょう。 現代の我々が𰈗という文字を知ることによって、古代中国人がどのように生活していたのか、どのような思考回路を持っていたのか、あるいはどのような言語表現を用いていたのかなど、多くのことを知ることができます。𰈗という文字が明らかにする古代中国の歴史や文化を学ぶことは、私たちの知的好奇心をそそることであり、また、文化交流を進める上でも欠かせないものであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)