0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰈖 U+30216 Unicode文字

Unicode

U+30216

𰈖

数値文字参照

𰈖 𰈖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%88%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCIlg==

「𰈖」に似ている意味の文字

𰈖の説明

漢字
𰈖
部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
筆順:ファイル:𰈖-bw.png
字源
「非(비)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。빗の音を表す。
朝鮮語
𰈖 *
ハングル: 빗
文化観光部2000年式:...[出典:Wiktionary]

𰈖の文字を使った例文

𰈖 この文字は、古代の中国で使用されていた漢字の一つであり、『説文解字』という書物にもその詳細が記載されています。真ん中に二本の縦線があり、それぞれ二本の横線が交差した形をしています。意味は「鳳趾」と言い、鳳凰の爪の形を表しています。 この文字を見ると、鳳凰の存在感や美しさが感じられます。古代中国では、鳳凰は天の使いとして、幸運と繁栄をもたらす神聖な生き物とされていました。そのため、鳳凰の爪の形を表すこの文字が使用されたのです。 今でも、鳳凰は中国文化の象徴として愛されており、多くの建築物や絵画、文房具などにその姿が見られます。また、現代でも、鳳凰になぞらえて命名されたブランドや製品も存在しています。 鳳凰は、永遠の命や復活、再生を象徴する動物としても知られています。そのため、結婚式のドレスやカップルのリングなどにも取り入れられることがあります。また、ビジネスの世界でも、鳳凰をシンボルとする会社は繁栄するとされ、多くの企業がそのイメージを利用してブランディングしています。 このように、文字としても鳳凰としても大変興味深い「𰈖」という文字。古代から現代まで、様々な形で人々に愛され、使われ続けています。鳳凰の姿を思い浮かべながら、この文字に触れてみると、古代中国の神秘的な世界を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)