0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇨 U+301E8 Unicode文字

Unicode

U+301E8

𰇨

数値文字参照

𰇨 𰇨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHqA==

「𰇨」に似ている意味の文字

𰇨の説明

漢字
𰇨
部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
筆順:ファイル:𰇨-bw.png
字源
「只(지)」の下に「叱(질→パッチムのᆺ)」を付けた朝鮮製の擬似漢字。
意義
朝鮮語の固有音を表す音訳字の一つ。짓の音を表す。
朝鮮語
𰇨 *
ハングル: 짓
文化観光部2000年式: ...[出典:Wiktionary]

𰇨の文字を使った例文

𰇨は、古代に使われていた中国の象形文字の一種で、その形状から「人の形」を表しています。この文字は、人や人間性に関する概念を表すのに使われており、人間的な美徳や美徳的な行動を示す際にもよく用いられています。 人間性とは何かという問いは、哲学者や心理学者、社会学者などさまざまな分野で議論されてきました。𰇨という文字が表すように、人間性は人間らしさや人間的な美徳とも言えます。つまり、道徳的・倫理的な価値観や思考、感情、理性などが、人間性を形成する要素となっています。 人間性は、多様な文化や背景の人々によって異なる側面を持っています。しかし、共通しているのは、人間性は人間にとって必要不可欠であるということです。人間性が欠けてしまうと、社会的な生活や個人の発展が脅かされることになります。 人間性を育むためには、教育が重要な役割を果たします。教育は、知識・技能や社会的なルールだけでなく、人間性の育成にも取り組む必要があります。教育によって、個人の自己実現や社会に貢献することができる、真の人間性を培うことができるのです。 しかし、現代社会では、人間性が脅かされるような問題も存在しています。例えば、個人主義や利己主義が蔓延し、社会的なつながりや共同性が失われがちです。また、テクノロジーの進化に伴い、人とのつながりを断ち切ってしまいがちな現代社会でもあります。 こういった問題を克服するためには、人間性を大切にする社会を築くことが必要です。人間らしい行動や思考、共同性や協力を重視する社会を形成することで、人間性を育むことができます。また、テクノロジーを活用しながらも、人間とのつながりやコミュニケーションを大切にすることも、現代社会に求められていることです。 𰇨という文字は、人の形を表す象形文字ですが、その形状から人間性や人間的な美徳を表すことができます。人間性は、個人の自己実現や社会的な発展に欠かせないものであり、教育や社会の形成によって育まれることが必要です。現代社会においては、人間性を大切にした社会の形成が求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)