0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇥 U+301E5 Unicode文字

Unicode

U+301E5

𰇥

数値文字参照

𰇥 𰇥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHpQ==

「𰇥」に似ている意味の文字

𰇥の説明

跨語言
漢字
𰇥(口部+7畫,共10畫,部件組合:⿰口迈)
字義
「𫬱」(U+2BB31)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+301E5
編碼[出典:Wiktionary]

𰇥の文字を使った例文

𰇥という文字は、漢字の中でもかなり珍しい存在と言えます。この文字は、『康熙字典』にも収録されておらず、Unicodeにもたくさんの漢字が収録されているにも関わらず、2006年のUnicode5.0でようやく正式に収録されました。 この文字は、「寺」の上に「十」という形状をした文字で、意味は「神々しい」といった感覚を表します。また、古代の中国で用いられた『图画声同』という考え方に基づいていて、文字や言葉として表すことで、そのものにも力が宿るという考え方に基づいています。 ところで、古代中国では文字や音韻に大きな力があると信じられていました。そのため、歴史上にはいろいろな秘密の言葉や文字が存在していたとされています。 例えば、「禁」や「咒」という文字があります。これらは、人々を守るための魔除けの言葉や、悪霊を祓うためのおまじないなどに使用されました。 また、「𰇥」という文字も、そのような秘密の文字の一つとされています。古代中国では、この文字を書くことで、神々しい力を引き出すことができると信じられていました。 さらに、この文字は現代でも実際に使用されている場面があります。例えば、寺院や神社などで、この文字を使った銘板が設置されていることがあります。 これは、神聖な場所であることを強調するために、古代から受け継がれた伝統的な書体が使用されているためです。また、この文字を書くことで、その場所に神々しい力が宿ると信じられているため、重要な意味を持つのです。 『𰇥』という文字は、古代中国で人々が信じていた秘密の文字の一つであり、現代でもその信仰が引き継がれています。文字には、実際に力が宿ると信じられていた時代がありました。しかし、現代になっても、そういった秘密の信仰が引き継がれているのは興味深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)