0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰇘 U+301D8 Unicode文字

Unicode

U+301D8

𰇘

数値文字参照

𰇘 𰇘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%87%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCHmA==

「𰇘」に似ている意味の文字

𰇘の説明

跨語言
漢字
𰇘(口部+6畫,共9畫,部件組合:⿰口则)
字義
「𠷌」(U+20DCC)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+301D8
編碼[出典:Wiktionary]

𰇘の文字を使った例文

𰇘という文字は、漢字が発展した時代に存在した古代文字であり、日本の古代において地位が高かった文字の一つです。 𰇘は、「足跡」を意味し、人々が歩く足跡を表します。このように、古代人々は𰇘を使って、自分たちが生きた証を残すことができました。 さらに、𰇘は、古代日本においては印章としても使用されました。印章としては、官印などの公的なものから、家紋や家の家印など、私的なものまで様々な用途で使われました。 しかし、実際に𰇘が使用された時代についてはまだ不明な点が多く、研究対象とされています。しかし、考古学的な発見や他の史料との比較から、古代日本での𰇘の使用が、紀元前3世紀ごろから始まったとされています。 また、𰇘は直線的な形状が特徴的で、筆記には不向きであるため、土器や石器などの表面に刻まれる方法が主な使われ方でした。そのため、古代日本に残された多くの土器や石器に、𰇘が刻まれていることが多く見られます。 最近では、若者を中心に古代文字の復刻や再現に興味を持つ人々が増えているようです。𰇘もその一字であり、古代日本の文化とともに、再び注目を浴びつつあるのかもしれません。 𰇘という文字を見るたびに、古代人々が生きた跡や彼らの文化に触れる思いを抱きます。ひとつの文字がそんな力を持つことは驚くべきことです。𰇘という文字が、私たちにとっても新たな発見となるよう期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)