0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆻 U+301BB Unicode文字

Unicode

U+301BB

𰆻

数値文字参照

𰆻 𰆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGuw==

「𰆻」に似ている意味の文字

𰆻の説明

漢字
𰆻
部首: 又又 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 鞋(二簡字の元の字), 𮧙(古壮字の親字)
意義
「鞋」の二簡字。
「𮧙」の異体字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 301BB 𰆻
10進: 197051 𰆻[出典:Wiktionary]

𰆻の文字を使った例文

𰆻は奇妙な字形を持った漢字の一つである。この文字は、漢字を台湾に伝えた際にそのまま伝えられ、現代の台湾語にも残っているという。しかし、日本語や中国語においてはあまり一般的な文字ではなく、ほとんど使われていない。さて、この不思議な形の文字は何を表しているのだろうか? 実は、𰆻という漢字は「字」という漢字を単に逆さまにしたものである。逆さに書いただけにもかかわらず、文字の形はなぜか全く違うものになってしまった。これは、漢字を構成する部首や画数、筆順などに深い意味が込められていることの象徴であると言えるだろう。漢字はとても複雑な字形を持っているが、その形には漢字が持つ意味が現れているのである。 漢字には、その音や意味、または形や構成から感じる雰囲気やイメージ、あるいは古代の故事や言い伝え、慣用句や諺などが込められていることがある。しかし、それらの中でも最も重要なのは、漢字が日本語や中国語の長い歴史のなかで、何世紀にもわたって受け継がれ、育まれてきたということである。 このように、漢字は私たちが日常的に使っている文字でありながら、深い歴史や文化、哲学、心理学などを持ち続けている。そして、その中でも特殊なものが𰆻である。逆さまにした漢字が、なぜこうも奇妙な形になってしまうのか。その意味を知ることは、漢字の奥深さを理解する一歩とも言えるだろう。 私たちは、普段何気なく使っている文字に対して、改めてその深い背景や由来を知ることで、言葉の価値や美しさを再認識することができる。漢字は、私たちにとって心に響く響きやイメージを与えてくれる大切なものである。そういった気づきを通して、私たちのコミュニケーションや文章表現も、より深みを増すことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)