0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆲 U+301B2 Unicode文字

Unicode

U+301B2

𰆲

数値文字参照

𰆲 𰆲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGsg==

「𰆲」に似ている意味の文字

𰆲の説明

跨語言
漢字
𰆲(又部+4畫,共6畫,部件組合:⿰㞢又)
參考資料
萬國碼:U+301B2
編碼[出典:Wiktionary]

𰆲の文字を使った例文

𰆲という文字は、現代では使用されることがほとんどない古い漢字の一つです。その形は「木(き)」と「一(いち)」が組み合わさったような形をしており、意味は「うまく進む」という意味合いがあると言われています。 しかし、この文字は単なる意味合いだけでなく、文化や歴史的背景からも注目されるべきものです。実は、この文字は日本の歴史において、非常に重要な役割を果たしていました。 「𰆲」という文字は、平安時代に成立した一部の書籍に登場する古い漢字です。当時、この文字は古代の和歌にも多く使われ、しばしば特別な意味を持って使われました。 また、一部の古文書には、この文字が「𰆲手(きて)」として登場しており、手紙や書状などの文書の中で使われていたことが分かります。今でこそ、手紙の文章に用いる古代漢字は殆ど使用しない状況になりましたが、この文字に象徴されるように、当時は手紙の中で使われる古い漢字が多かったと思われます。 この「𰆲」という文字は、文字は古いものの、その持つ意味が現代においても大切なものであることを示唆しています。何事も、うまく進むように進むことは大切で、このような意識は今でも多くの人たちが持ち続けているものです。 また、この文字は、言葉そのものが生み出す印象や情報だけでなく、文字そのものの形や歴史的背景からも価値を持つものであることを示しています。身近な文字にも、多くの意味や背景があることを知ることで、言葉に対する意識や感覚がより深まり、さらなる表現力が身につくことが期待できます。 このように、「𰆲」という文字は、その形や意味だけでなく、文化や歴史的背景からも多くの注目を集めるものであることが分かります。日本の文化や歴史を感じることができるこの文字が、今後も多くの人々に愛され、継承されていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)