0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆰 U+301B0 Unicode文字

Unicode

U+301B0

𰆰

数値文字参照

𰆰 𰆰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGsA==

「𰆰」に似ている意味の文字

𰆰の説明

跨語言
漢字
𰆰(又部+3畫,共5畫,部件組合:⿱𫡏又)
參考資料
萬國碼:U+301B0
編碼[出典:Wiktionary]

𰆰の文字を使った例文

𰆰は、中国語や日本語において「金」という意味を表す漢字である。金は古代から人々にとって重要な貴重品であり、文明の発展に大きく寄与してきた。現代においても、金は金融商品や装飾品などに使われ、その価値は依然として高い。 しかし、金は取り扱いに注意しなければならない貴重品でもある。金の加工や取引は技術や知識を要し、一般人が手を出すにはリスクが高い。また、金は環境にも影響を与える。採掘や加工に使用される水や化学物質は、地域の水質や土壌を汚染することがある。そのため、金の取引や加工には環境問題への配慮が必要である。 また、金は歴史的な文化的意味合いも持っている。多くの文化において、金は神聖なものや王権の象徴として崇拝された。黄金時代と呼ばれる時代があったように、富と栄華の象徴でもある。また、金を求めて世界各地で戦争が起こったこともある。 最近では、金を代表とする貴重金属の需要が高まっており、エレクトロニクスや自動車産業などに使用されている。主要国が金融政策を決定する際にも、金の市場価格は重要なバロメーターとなり、市場動向を左右することもある。 一方で、金に対する価値観は時代とともに変化してきた。現代社会では、金による豊かさや幸福感を求める人々もいれば、資源の有効利用や環境保護を重視する人々もいる。また、貴重金属の人工合成により、価格が下がる可能性もある。 多様な価値観や意義を持つ𰆰。その歴史や文化、社会的影響などに触れることで、さまざまな知見や視座を得ることができる。そして、金に関わる人々は、その物質的な価値だけでなく、環境や社会に配慮した取引や加工、価値観の多様性を考えた行動が求められると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)