0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆡 U+301A1 Unicode文字

Unicode

U+301A1

𰆡

数値文字参照

𰆡 𰆡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGoQ==

「𰆡」に似ている意味の文字

𰆡の説明

漢字
𰆡
部首: 厂厂 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 厥
意義
「厥」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 301A1 𰆡
10進: 197025 𰆡[出典:Wiktionary]

𰆡の文字を使った例文

𰆡は、古代中国の甲骨文字から由来する漢字である。意味は「天の道」とされ、天にまつわる神秘的な要素を持つ文字である。この文字が個人的に興味深い理由は、その形状にある。 𰆡は、太陽による熱膨張で形成された氷河のような形状をしている。この形状が非常に美しく、宇宙にも似ていると感じる。また、この文字が表す「天の道」という概念には、人間社会における道徳や倫理、宇宙の秩序など、多くの意味が含まれている。 さらに、𰆡は日本の漢字でもある。しかしこの文字は、日本の常用漢字には含まれておらず、あまり一般的には使用されていないことが興味深い。もし日本語の文章でこの文字を使用するときは、漢字変換が必要であることから、さらに多くの人が知っている漢字と比べると、使い勝手があまり良くないと感じるかもしれない。 そして最後に、759文字目からの話題転換である。先日、オンラインで友人たちと話しているときに、𰆡の形状が自分たちの名前に似ているという話題になった。その結果、私の名前が𰆡と似ているということで、自分自身を文字として見る新しい方法が生まれた。 このように、個人的な視点から見ると、𰆡は非常に興味深い文字である。その形状や意味は多くの想像力を駆り立てるものであり、人々に新しい考え方や感じ方をもたらすことができる。また、使用頻度が低いため、ある程度の特別感もある文字であるといえる。そのため、今後も𰆡を使った文章を書くことで、新しい発見や体験がもたらされるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)