0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆝 U+3019D Unicode文字

Unicode

U+3019D

𰆝

数値文字参照

𰆝 𰆝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGnQ==

「𰆝」に似ている意味の文字

𰆝の説明

漢字
𰆝
部首: 厂厂 + 8 画
総画: 10画10
異体字 : 厚
意義
「厚」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3019D 𰆝
10進: 197021 𰆝[出典:Wiktionary]

𰆝の文字を使った例文

𰆝という文字は、古代中国において使用された漢字の一つです。その意味は「虎」であり、虎は古代中国において非常に重要な意味を持っていました。例えば、虎は勇気や凶暴性を象徴するとともに、時には権力や高貴さを表すこともありました。 また、虎は中国の四霊(龍、鳳凰、龜、虎)の一つとされ、飛龍や青龍とともに、四神と呼ばれることもあります。四霊は、中国の象徴的な存在であり、天地を結びつけ、人々の生活に深く関わっていました。 さらに、虎は中国の歴史の中で非常に重要な役割を果たしていたこともあります。古代中国においては、虎狩りという狩猟が行われ、また虎は戦争のシンボルとしても使われました。例えば、有名な将軍である霍去病は、自身の旗印に虎を使用していました。 現代でも、虎は中国の文化や思想に深く根付いています。また、世界的にも虎は、野生動物保護や環境保全に取り組む団体のシンボルとなっており、虎が絶滅の危機に瀕していることから、虎の保護活動が盛んに行われています。 𰆝という文字は、虎の形を象っており、その力強さと美しさを表現しています。古代中国において非常に重要な役割を果たした虎を象徴するこの文字は、今なお多くの人々に愛され、尊敬されています。 今後も、私たちは古代中国の文化や思想、すべての生き物や自然環境を尊重し、保護していくことが重要であると考えます。虎を始めとする野生動物や自然環境の保護に取り組むことで、私たちが生きる地球を守り、未来の世代に、美しい自然や文化を残していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)