0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆘 U+30198 Unicode文字

Unicode

U+30198

𰆘

数値文字参照

𰆘 𰆘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGmA==

「𰆘」に似ている意味の文字

𰆘の説明

跨語言
漢字
𰆘(厂部+5畫,共7畫,部件組合:⿸厂生)
參考資料
萬國碼:U+30198
編碼[出典:Wiktionary]

𰆘の文字を使った例文

𰆘という文字は、漢字ラジカルの「言」を繰り返してできたものです。 この文字は、古代の中国で使われていたと言われており、当時は「劇言」と呼ばれていました。その意味は、口先だけ大きなことを言う人、いわゆる「ろくでなし」ということでした。 しかし、この文字が現在では日本で使われることがあまりないのは、日本語において「劇言」という言葉が使われる機会がほとんどなくなったからと考えられます。 一方で、この文字は、昨今注目されている漢字文化・漢字美術の世界でも注目されています。その複雑な形状から、熟練した書道家や美術家によって独自の解釈で美しく書かれたり、デザインに落とし込まれたりすることがあります。 また、近年では、この文字をモチーフにしてアクセサリーや衣料品など、様々な商品が販売されています。その独特な形状から、一見、不思議な印象を受けるかもしれませんが、実は強いインパクトを与えるデザインとなっています。 もちろん、この文字を使ってメッセージを伝えることも可能です。何か新しいことに挑戦するとき、或いは口先のうまさだけではなく、実際に行動することが重要であることを示すメッセージとして使っても効果的かもしれません。 少しその意味を考えてみると、言葉による表現によって伝えることも重要ですが、それ以上に実践することが働きかけや変化をもたらす可能性を秘めていることがあります。こういった観点から、この文字は多くの人々に新しい気づきを与えてくれるかもしれません。 𰆘という文字の独特な魅力と、その表現力の豊かさについて考えると、この文字を今後、私たちが使う機会が増えることを期待してしまいます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)