0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆌 U+3018C Unicode文字

Unicode

U+3018C

𰆌

数値文字参照

𰆌 𰆌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGjA==

「𰆌」に似ている意味の文字

𰆌の説明

跨語言
漢字
𰆌(卩部+4畫,共6畫,部件組合:⿱日卩)
參考資料
萬國碼:U+3018C
編碼[出典:Wiktionary]

𰆌の文字を使った例文

𰆌という文字は古代中国で使われた象形文字で、その意味は「星」や「天体」を表しています。この文字は、宇宙と天体に対する中国人の関心の高さを表しています。 古代中国では、天体観測が非常に重要な役割を担っていました。そこで、彼らは恒星や星座を観測・記録し、天体暦を作成しました。彼らはまた、天体の位置や運動が武器となることに気づき、天文学を戦略的な利益のために利用しました。 また、中国人は古代から宇宙に対する強い関心を持ち続けています。中国史上最初の科学百科事典である『太白暦』が作成されたのも紀元前140年頃であり、この書物には恒星や星座の情報が詳細に記載されています。 古代中国の天文学の進歩は中国文化の象徴であり、宇宙と天体に対する興味は現代でも続いています。中国政府は現代の天文学研究に大きな支援を提供し、世界最大の可視光望遠鏡である「FAST」など、優れた天文学研究機関を持っています。 中国の宇宙開発も著しい進歩を見せています。中国は、人工衛星の打ち上げや月面探査など、多数の宇宙開発プロジェクトを進めています。更に、中国は2022年に火星探査を開始し、人類が未踏の領域である火星に初めて到達する可能性があります。 最後に、中国の天文学や宇宙開発に対する熱意は、世界レベルでの科学技術の発展に貢献することを期待しています。しかし、地球環境や天候、資源の限界など、私たちが直面する問題も多くあります。私たちは地球上で生きるための循環型社会の実現や、地球外での生活に関する技術開発など、より多角的な研究や改善を進める必要があります。 中国の天文学や宇宙開発の進歩は、過去から現在までの人々の科学技術に対する関心や情熱が、文化的背景を持って発展してきたことを物語っています。過去の研究で得た知識や技術を基に更なる進歩を続けることで、人類が乗り越えるべき問題に対する解決策を見出すことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)