0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆋 U+3018B Unicode文字

Unicode

U+3018B

𰆋

数値文字参照

𰆋 𰆋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGiw==

「𰆋」に似ている意味の文字

𰆋の説明

Translingual
Han character
𰆋 (Kangxi radical 26, 卩+2, 4 strokes, composition ⿰卩卩)
References
Unihan data for U+3018B[出典:Wiktionary]

𰆋の文字を使った例文

𰆋という文字は、漢字を書き始めた頃から使用されてきた文字であり、その起源は非常に古いものとされています。 この文字は漢字の中でも特に稀少であり、現代でも使用されることは非常に珍しいとされています。しかし、過去の書物や古文書などでは、この文字が頻繁に使用されていたことが記録されています。 𰆋という文字は、「人」を意味する「𰆖」という漢字の上部に、「束」という部首が加わった字であり、その意味は「束縛された人」という意味を持っています。 この意味から、この文字は古代中国において、人々が自由を求めるための闘争や、抑圧された者たちが力を合わせて自由を勝ち取ろうとする運動などに関連する言葉として使用されていたとされています。 さらに古代中国の神話や伝説においても、この文字に関連する話が存在していました。例えば、伝説によれば、ある時代に人々が老人を踏みつけてしまったことが原因で、天神が怒り、人々を束縛する力を持つ鬼神を派遣してきたとされています。この鬼神は「𰆋」という文字が描かれた紙片を持っており、人々を束縛する力を行使していたとされています。 また、近年ではこの文字が、漢字文化圏の中でも特に日本で受け継がれる篆書という書体において、特に重要な存在であることが指摘されています。篆書とは、古代の印章に用いられた文字を原型として発展したものであり、漢字の歴史的な変遷を知る上で欠かすことができないものであるとされています。 以上のように、𰆋という文字は、古代から現代まで多くの人々に愛され、使用されてきた稀有な文字であり、その意味や歴史的な背景についても興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)