0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆊 U+3018A Unicode文字

Unicode

U+3018A

𰆊

数値文字参照

𰆊 𰆊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGig==

「𰆊」に似ている意味の文字

𰆊の説明

漢字
𰆊
部首: 卩卩 + 0 画
総画: 2画2
異体字 : 卩(異体字), 部(繁体字)
筆順: ファイル:𰆊-bw.png
意義
「卩」の異体字。
「部」の二簡字。
文字コード
Unicode
16進: 3018A 𰆊
10進: 197002 𰆊[出典:Wiktionary]

𰆊の文字を使った例文

𰆊という文字は、漢字の中でも珍しい形をしています。上下に伸びた二つの棒と、その間に交差した小さな棒が特徴的で、非常に派手な印象を受けます。 実は、この文字は古代の漢字に起源を持ちます。『説文解字』によると、「夕」に「見」という意味を合わせたもので、夜間に人々が見えないものを見るために使われたとされています。 しかし、その後の漢字の発展によって、このような不可思議な形を持った文字は次第に使われなくなっていきました。現代の日常生活では、ほとんど目にすることもありません。 しかし、最近になってこの文字が再評価され、注目を集めるようになりました。その理由は、ネット上で一部の人たちが、この文字を愛好し、自分のサインやタトゥーに使ったことからです。 その中でも特に有名なのが、中国のアイドルグループ・TFBOYSの一員、王俊凱が自分の名前の書き方として使っていることです。それ以来、TFBOYSファンの間で𰆊が話題になりました。 また、この文字を使った「𰆊語」というものが流行しており、一風変わった言葉遊びを楽しむ人たちが増えています。例えば、「𰆊十三」という言葉では数字の「十三」がこの文字で表され、非常にインパクトのある表現になります。 このように、𰆊という文字が再び注目を集めている今、私たちは古代の漢字に触れ、新しい文化や言葉遊びを楽しむことができます。古いものを再発見し、新しい価値観を築き上げることができる素晴らしい機会と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)