0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆉 U+30189 Unicode文字

Unicode

U+30189

𰆉

数値文字参照

𰆉 𰆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGiQ==

「𰆉」に似ている意味の文字

𰆉の説明

漢字
𰆉
部首: 卜卜 + 13 画
総画: 15画15
異体字 : 聵
意義
「聵」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30189 𰆉
10進: 197001 𰆉[出典:Wiktionary]

𰆉の文字を使った例文

𰆉という文字は、現代の日本語ではあまり使用されていない漢字の一つです。しかし、この文字は古代から存在しており、古代文字として現代でも使われています。 𰆉という文字は、『戦国策』という古代の書物にも登場することが知られています。この書物によれば、𰆉は「山の中にある海」という意味を表しています。このように、𰆉という文字は非常に特殊な意味を持っているため、古代から重要な役割を果たしていました。 また、𰆉は文字自体が非常に美しい形状をしていることでも知られています。天上のチャクラを表すとされる華麗な曲線と流れるような筆使いが、文字を風流に見せます。この独特の形状と美しさから、𰆉は現在でも書道や文学、美術などの分野で注目されています。 さらに、𰆉を含む言葉が多く存在することも特徴の一つです。たとえば、「𰆉海」という言葉は、海の中に山があるような、逆説的で不思議な光景を表現する言葉であると同時に、想像力をかきたてる響きを持った言葉でもあります。 また、「𰆉楼」という言葉は、漢詩や小説などの文学作品にも登場することがあり、高い塔や建物のようなものを指します。この言葉を使って描写される風景は、独特の美しさや幻想的な印象を持っています。 最後に、𰆉という文字は、現代の日本語においても重要な役割を果たしていることもあります。たとえば、語源に𰆉を持つ言葉には、自然の中で何か特別な目的を果たすものが多くあります。これらの言葉を知ることで、自然に対する感覚や理解が深まることもあるでしょう。 以上のように、𰆉という文字は、古代から現代に至るまで、多くの人々に愛されてきた文字です。その美しさや特別な意味を持つ言葉から、想像力や感性をかきたてるものが多くあるため、今後も注目されることは間違いないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)