0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆅 U+30185 Unicode文字

Unicode

U+30185

𰆅

数値文字参照

𰆅 𰆅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGhQ==

「𰆅」に似ている意味の文字

𰆅の説明

跨語言
漢字
𰆅(卜部+7畫,共9畫,部件組合:⿴占𠮛)
參考資料
萬國碼:U+30185
編碼[出典:Wiktionary]

𰆅の文字を使った例文

𰆅という文字は、古代中国の文字のひとつであり、今でも台湾や香港、マカオ、中国南部で使われています。この文字は、『吕氏春秋』という書物で初めて登場し、その意味は「土地の上に水が溜まり、季節によって水位が変動するような池や湖」を表します。 このような池や湖は、季節や気候の変化によって生態系が変化するため、研究の対象としても注目されています。さらに、これらの池や湖には様々な生物が生息し、人々の生活にも深くかかわっているといえます。 また、𰆅という文字は、漢字の中でも筆順が非常に複雑であるため、書くのは難しい文字のひとつでもあります。しかし、昔から中国や日本などで教育の基本的な書道を学ぶとき、𰆅という文字を練習することがよく行われてきました。 さらに、この文字は日本でも使われており、『万葉集』にも登場します。古代の日本人が𰆅という文字を使うことで、中国文化への関心や尊重を表したと考えられています。 今日、世界中でさまざまな言語が使われ、文字も多様化していますが、𰆅という古代の文字はまだ使われ続けています。それだけ、人々が長年にわたって大切に守り続けてきた歴史と文化があるということです。 このように、𰆅という文字には多くの意味や歴史が含まれています。この文字を通して、私たちは過去から現在、そして未来へと続く人々の思いや文化を感じることができます。今後も、𰆅という文字を使い続け、その価値を大切にしながら、新しい文化や歴史を生み出していくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)