0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰆃 U+30183 Unicode文字

Unicode

U+30183

𰆃

数値文字参照

𰆃 𰆃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%86%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCGgw==

「𰆃」に似ている意味の文字

𰆃の説明

跨語言
漢字
𰆃(卜部+6畫,共8畫,部件組合:⿱⺊因)
參考資料
萬國碼:U+30183
編碼[出典:Wiktionary]

𰆃の文字を使った例文

𰆃という文字は、中国の篆書体で使われる文字であり、日本でも古代の和文で使用されていた由緒ある文字です。その字形は、上部に立っている三つの円の形が特徴的で、画数は五画です。 この「𰆃」という文字は、「人々」、「集まる」、「助ける」といった意味を持つことが知られています。また、風水的な意味でも、家族や仲間が集まる場所を指し示すとされています。 例えば、仲間との飲み会の場で出会った新しい仲間たちと、「𰆃」のように仲よく集まることができたら、きっと楽しい時間を過ごせることでしょう。このように、「𰆃」は、人々が集まり、助け合い、楽しむための象徴的な存在として、古くから人々に愛されてきました。 しかしながら、現代社会においては、人々が集まる場所であるはずの場所でも、感染症のリスクがあることから、多くの人が自宅で過ごすようになったり、オンラインでのコミュニケーションが主流になったりしています。 それでも、「𰆃」の精神は、私たちの心の中に生きています。例えば、自宅であっても、家族や友人たちとオンラインで集まり、情報交換や会話を楽しむことができます。また、助け合いの精神は、コロナ禍においても、医療従事者や福祉施設のスタッフ、そして不要不急の外出を自粛することで、感染拡大を防ぐことに努める人々によって実践されています。 このように、「𰆃」という文字は、古代から現代に至るまで、人々が集まり、助け合い、楽しむための大切な存在として、私たちに教えてくれます。私たちは、今後も「𰆃」の精神を大切にし、困難な時でも、人々が集い、助け合い、楽しむことができる社会を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)