0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅾 U+3017E Unicode文字

Unicode

U+3017E

𰅾

数値文字参照

𰅾 𰅾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFvg==

「𰅾」に似ている意味の文字

𰅾の説明

跨語言
漢字
𰅾(十部+12畫,共14畫,部件組合:⿰旁升)
參考資料
萬國碼:U+3017E
編碼[出典:Wiktionary]

𰅾の文字を使った例文

𰅾という文字は、非常に珍しい漢字の一つである。この文字を日常的に使う人はごく少数であり、一般的な文章にこの文字を含めることは極めて珍しいことである。 しかし、𰅾という文字には興味深い歴史があり、また現代でも意義深い意味を持つことがある。 この文字は、古代の楚国という国家で用いられていたとされている。楚国は現在の中国南部に位置しており、紀元前8世紀から紀元前3世紀まで続いたとされている。𰅾という文字は、この国家で使用されていた文字の一つであった。楚国は非常に力強い文化を持っており、音楽や詩を愛し、それを生活の中心としていた。そのため、𰅾という文字も、古代中国文学や音楽において重要な役割を果たしていたと考えられている。 また、現代でも、𰅾という文字には意義深い意味があることがある。特に、アルペンスキーなどのウィンタースポーツにおいて、𰅾という文字が用いられることがある。これは、スキーの滑走面に用いられるエッジの形状を表す記号である。滑走面のエッジは、切れ味とグリップ力を高めるために、このような形状になっている。したがって、𰅾という文字は、スキー競技において非常に重要な役割を果たしているのである。 以上のように、𰅾という文字には、古代中国文化や現代のウィンタースポーツなど、多様な意味が存在する。特に、古代中国の楚国では、音楽や文学など、文化的な側面で非常に重要な役割を果たしていたことがわかる。今後も、この文字が意義深い意味を持つことがあるかもしれないため、私たちはこの文字を理解しておくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)