0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅺 U+3017A Unicode文字

Unicode

U+3017A

𰅺

数値文字参照

𰅺 𰅺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFug==

「𰅺」に似ている意味の文字

𰅺の説明

跨語言
漢字
𰅺(十部+9畫,共11畫,部件組合:⿰贯千)
參考資料
萬國碼:U+3017A
編碼[出典:Wiktionary]

𰅺の文字を使った例文

𰅺は、古代エジプトの象形文字から派生した漢字である。その意味は家畜犬であり、主に番犬として用いられていた。しかし、ただ番犬としてのみ用いられたわけではない。古代エジプトでは飼い犬が豊かさや富を象徴するものとして扱われ、富裕層の家の庭に犬小屋が設置されていた。また、犬は神々の使者として崇拝され、儀式や祭典などで重要な役割を果たしていた。 𰅺は現代でも漢字として使用されており、その意味は家畜犬や犬を表す。しかし、犬は古代エジプトのように神聖な存在ではなく、ペットや仕事犬として人々に親しまれている。特に日本では、犬を飼う文化が根付いており、犬種によって個性的な特徴を持つ可愛らしい犬たちが多く飼われている。 その一方で、犬は虐待や捨てられるなどの悲しい現実も存在する。世界中で動物保護団体が活動しており、犬たちを救うために奮闘している。一方で、飼い主がペットを大切に扱うことで、犬たちは愛情を与えられ幸せな生活を送ることができる。 𰅺という文字が持つ歴史的な背景や現代における犬と人との関係を考えると、動物愛護の重要性や人間と動物たちが共存するために気を配る必要性を感じる。犬たちは人々に癒しや喜びをもたらしてくれる存在であり、その存在を大切に扱っていかなければならない。 また、それだけでなく、犬たちが過ごす環境や扱いが改善されることで、人間社会全体の文化や倫理観が高められることも期待される。犬たちを愛することは、人間としての良心と共に成長することにもつながるのかもしれない。 𰅺という文字には、多くのことが秘められている。古代エジプトの神聖な存在から、現代の可愛らしいペットまで、その意味は時代とともに変化してきた。しかし、人々にとって本質的に大切なものは変わらない。それは、人と犬たちの間にある、深い絆と愛情である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)