0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅴 U+30174 Unicode文字

Unicode

U+30174

𰅴

数値文字参照

𰅴 𰅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFtA==

「𰅴」に似ている意味の文字

𰅴の説明

漢字
𰅴
部首: 十十 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 真
意義
「真」の二簡字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30174 𰅴
10進: 196980 𰅴[出典:Wiktionary]

𰅴の文字を使った例文

𰅴という文字は、古代から伝わる漢字であり、現代語の中で用いられることは非常に稀な文字です。この文字を見ると、日本の歴史や文化、それにはじまりとなる文字があったことを感じることができます。 𰅴の発音は「ここなつ」とされており、その意味は「氷のように冷静さを保つこと」とされています。このような意味を持つ文字を見ると、日本人の精神的な強さや物事を深くとらえる力を感じます。 また、この文字の形も特徴的で、一度見たら忘れられないような魅力があります。左右対称に描かれた三稜形に、一本の直線が横切っている独特な形状が印象的です。これは、筆を走らせる感覚が現代的な文字とは違い、どこか神秘的な感覚を持っているためかもしれません。 しかし、現代の日本ではこの文字を目にすることはほとんどありません。そのため、この文字を知っている人は少なく、それを書くことができる人はもっと少ないのかもしれません。しかし、私たちが生活している社会や文化は、このような古代の遺産や伝統に根ざしている部分が多いため、この文字を知ることは大切です。 さらに言うと、このような古い文字や文化を学ぶことは、私たちの精神性や感覚を深め、自分自身を取り戻すことができるかもしれません。現代社会では、スマートフォンやSNSがあたり前となり、一日中情報にクラウドされているため、深く自分の内面を見つめる時間を持つことが難しくなっています。しかし、こうした古代の漢字や文化に触れることで、私たちは日々の喧騒やストレスから逃れ、心を落ち着かせることができます。 このように、𰅴という文字は、見るものにとって興味深く神秘的な魅力があります。また、その意味や形から散見される古代日本人の精神的な強さや感性を垣間見ることができます。現代社会に生きる私たちにも、このような古い遺産や文化を知ることで、心を静めるきっかけを作ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)