0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅫 U+3016B Unicode文字

Unicode

U+3016B

𰅫

数値文字参照

𰅫 𰅫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFqw==

「𰅫」に似ている意味の文字

𰅫の説明

漢字
𰅫
部首: 匸匸 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 𠥰
意義
「𠥰」の俗字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3016B 𰅫
10進: 196971 𰅫[出典:Wiktionary]

𰅫の文字を使った例文

𰅫という文字は、現代ではあまり使用されていない漢字の一つですが、非常に興味深いものです。この文字を使用した文章を考えると、時間や思考が必要となるかもしれません。しかし、その思考の過程で新たな知識や発見があるかもしれません。 この一文字を見てみると、その形が似たようなものがあるような印象を受けます。この文字の形は、左右対称であるため、幾何学的な形状を持っています。また、この文字は右から左に読むことができるため、日本語のように左から右に読んでいくことに慣れている人にとって、ちょっとした驚きを与えることができます。 さらに、「𰅫」という漢字には、古代の文学などで使われていたという歴史的背景があります。唐代の詩人、李白が詠んだ詩「飲中八仙歌」にも、この文字が登場する箇所があります。「繞床弄青鬚、誰能便𰅫䁆那?」という一節で、肩をすくめるような仕草をする老人を表現しています。このように、歴史的な文献を探求することで、新たな知識や情報を得ることができます。 そして、このような古い文字があるということは、人間が記録することの重要性を示しています。歴史や文化を研究する上で、古い言語や書法を理解することは欠かせないものです。この文字が持つ歴史的背景や文化的意味を理解することで、私たちは自分たちの文化や歴史について、より深く知ることができます。 このように、『𰅫』という文字が持つ文化的、歴史的背景や形状について考えることで、新たな知識や発見を得ることができます。また、私たちの日常で使用する文字がどのように生まれ、どのような意味を持つのかを考えることで、文字という記録の重要性を再認識し、熟考する機会を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)