0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅩 U+30169 Unicode文字

Unicode

U+30169

𰅩

数値文字参照

𰅩 𰅩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFqQ==

「𰅩」に似ている意味の文字

𰅩の説明

跨語言
漢字
𰅩(匚部+16畫,共18畫,部件組合:⿷匚䝿)
參考資料
萬國碼:U+30169
編碼[出典:Wiktionary]

𰅩の文字を使った例文

𰅩は、中国語の「氵」(水の意味)と「田」(田畑の意味)が合わさった神秘的な漢字である。このような文字は、古代から続く漢字文化において非常に重要な位置を占めています。実際、𰅩は五行説(木、火、土、金、水)において『水』の象徴として、また「庚申」や「巳」などの干支にも含まれています。これらの意味から、𰅩は経済的な面からも重要な役割を果たしています。水は飲み物や衣服を洗うために必要なものであり、また田畑は食料生産の基盤となるものです。これらの要素が一致することによって、𰅩は生命活動と密接に結び付いているといえます。 さらに、𰅩は占いにも利用されることがあります。漢字にはそれぞれ独自の意味があるため、文字を使って運勢を占うことができます。特に、𰅩が現れる場合は縁起が良いとされ、水辺で行われるお祭りや、川沿いの観光地では𰅩の字形が描かれたグッズが人気を集めることもあります。さらに、𰅩は漢字以外の文化でも使用されることがあります。たとえば、旧ソビエト連邦のキルギスタン共和国では、𰅩が『水』を表すために使われています。 物事には、それぞれ深い意味が込められています。特に、漢字文化の中には、漢字の形状、音、意味がそれぞれ相互に深く結び付いているものが多くあります。𰅩もその1つであり、水と田畑という2つの要素が融合した形状から、生命活動の基盤を表す意味が込められています。そして、占いなどでは幸運の象徴としても認知されており、人々に様々な形で親しまれています。文化的な価値がある文字として、𰅩は今後も多くの人々に愛されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)