0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅧 U+30167 Unicode文字

Unicode

U+30167

𰅧

数値文字参照

𰅧 𰅧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%A7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFpw==

「𰅧」に似ている意味の文字

𰅧の説明

跨語言
漢字
𰅧(匚部+9畫,共11畫,部件組合:⿷匚相)
參考資料
萬國碼:U+30167
編碼[出典:Wiktionary]

𰅧の文字を使った例文

𰅧という文字は、古代中国の漢字が由来とされる朝鮮語の音節で、現在でも朝鮮語の小学校で教えられる文字の一つです。 一方で、この文字は日本国内でも注目を集めつつあります。国内外で激化する半導体産業において、𰅧を含むレアメタル「ヨウ素」が必要不可欠だからです。 ヨウ素は、半導体素子の製造工程で不可欠な材料であると同時に、人体にも必要不可欠な栄養素です。しかし、ヨウ素を生産するのは困難であり、世界の生産量は限られているといわれています。 このような状況から、日本では2021年にスタートした「レアメタル戦略」により、国内産業に必要なヨウ素の保有量を確保するため、火山噴出物から抽出する研究が進められています。 そして、この研究には𰅧を含む朝鮮語の知見が役立っているのです。日本では普及していない朝鮮語が、国内の産業発展に大きな影響を与える可能性もあるということです。 世界情勢が大きく動く中、自国で必要な資源を確保することがより重要になっています。そのためには、明日の文化交流や国家間の友好関係が大きく影響すると言えます。また、異なる文化を理解することで、新しい発想や価値観を養い、創造的な発展を促すこともできるでしょう。 例えば、𰅧という文字が世界を変えるきっかけになるかもしれません。今後も、異なる文化の知見を尊重し、国内発展に繋げるために、文化交流の促進が求められていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)