0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅕 U+30155 Unicode文字

Unicode

U+30155

𰅕

数値文字参照

𰅕 𰅕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFlQ==

「𰅕」に似ている意味の文字

𰅕の説明

跨語言
漢字
𰅕(力部+11畫,共13畫,部件組合:⿰曹力)
參考資料
萬國碼:U+30155
編碼[出典:Wiktionary]

𰅕の文字を使った例文

𰅕は、まだ日本語の文化に深く関わりを持っていない文字である。しかし、この文字にはその形状からかなりの広がりを持っており、独自の美的感覚をもたらす可能性がある。 もともとは、『漢字源』にある一字から派生したものだとされている。その字は「厄(やく)」と書き、船舶などで使用されるタグやマークなどに用いられている。このような機能的な用法だけでなく、文章内で意味を持つ文字として使用されることもある。 例えば、「𰅕いて食べよう」という言葉を考えてみる。この文は、誰かと一緒に食事を楽しもうという意向を含んでいる。そして、この場合の𰅕は、まるで招き猫のように手を挙げているかのような形状をしていることから、食べることを象徴しているのかもしれない。 また、「𰅕り方が分からない」という文を考えてみる。この場合、𰅕は不明瞭さや混乱を表現しているのかもしれない。実際、「𰅕」という字自体が漢字ではなく、その意味も明確でないため、このように解釈されることがあるかもしれない。 さらに、「とても𰅕な人」という文を考えてみる。この場合の𰅕は、美しさを表現しているのかもしれない。どんな風に美しいのかは定かではないが、このような使われ方をすることで美的感覚が広がるかもしれない。 𰅕は、まだ日本語圏ではあまり使われることがない文字である。しかし、その形状から美的感覚をもたらす可能性があるため、今後も注目されることがあるかもしれない。今回の文章が、その一助になっているといいのだが。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)