0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅑 U+30151 Unicode文字

Unicode

U+30151

𰅑

数値文字参照

𰅑 𰅑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFkQ==

「𰅑」に似ている意味の文字

𰅑の説明

跨語言
漢字
𰅑(力部+9畫,共11畫,部件組合:⿰⿱井田力)
參考資料
萬國碼:U+30151
編碼[出典:Wiktionary]

𰅑の文字を使った例文

𰅑の神秘】 「𰅑」という文字は、古代中国の卜辞に多く現れる記号であり、占いの際に使われたとされています。その形状は、一見ただの「口の形」にしか見えないかもしれませんが、実は深い意味が込められています。 古代中国において、人々は日常的に占いを行っていました。占いとは、神秘力を持つ文字や記号を使って未来を占うことで、人々は運勢や吉凶を知ることができました。そこで、𰅑は「口」の形から、「言葉やメッセージを伝える」という意味を持っていたのです。 しかし、それだけではありません。𰅑にはもう一つ、非常に深い意味が込められていました。それは「生命の源」という意味です。訳すと、「心臓」ということになります。 心臓は、生命を維持する上で欠かせない大切な臓器です。人々は、心臓が動く限り生き続けることができます。古代中国人たちは、この大切な臓器を「心の口」と呼び、𰅑でも表現していたのです。 また、𰅑は文字の中でも特別な扱いを受けていました。その理由は、この文字が非常に神秘的であるからです。古代中国人たちは、占いにおいて𰅑が現れると、吉兆であると考えていました。そのため、𰅑を記した石版や青銅器などは、非常に高価なものとして扱われました。 また、𰅑には「口の形」以外にも、川の流れや風の動きを表すような曲線が描かれたバリエーションがあります。これらの形は、自然現象を表すとともに、流動的なエネルギーをも感じさせます。古代中国人たちは、この流動的なエネルギーこそが、世界の根源であると信じていたからです。 今でも、𰅑は多くの神秘的なイメージを持っています。そんな𰅑の持つ深い意味や魅力を知り、その先人たちと同じように、心臓の意味を込めて大切に扱っていくことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)