0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅎 U+3014E Unicode文字

Unicode

U+3014E

𰅎

数値文字参照

𰅎 𰅎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFjg==

「𰅎」に似ている意味の文字

𰅎の説明

跨語言
漢字
𰅎(力部+6畫,共8畫,部件組合:⿰力行)
參考資料
萬國碼:U+3014E
編碼[出典:Wiktionary]

𰅎の文字を使った例文

𰅎という文字は、日本の古代文字であり、神代文字とも呼ばれています。この文字は、今から約2000年前に日本で使用されていたとされ、現在でも一部の文化財や史跡で見ることができます。 𰅎は、「心」を表す文字とされており、その形状から心臓の形に似ていることもあります。また、この文字は、心を守るための護符や呪術にも使用されたとされています。 日本の神話では、天照大神が天岩戸に隠れた際、八百万の神々が悲嘆に暮れたとされています。そこで、精魂を込めて正月に祀られる𰅎・𰆏・𰆐の嵐神(あらしのかみ)を派遣し、その神威によって天岩戸を開けさせたと伝えられています。 𰅎は、現在でもさまざまな用途で使用されています。例えば、心を表す記号として、マークなどに使用されることがあります。また、印刷業界では、文献・資料の収集や整理に役立つ「心」の文字に由来する「心本」も用いられています。 このように、𰅎という文字は、古代日本の文化や伝統、信仰と深い関わりを持っているとされています。また、人々の感情や思考を表す「心」という意味を持つため、現代の心理学や哲学の分野でも興味深い研究対象となっています。 𰅎のような古代文字や文化遺産は、現代社会でも大切に保護され、その価値を認めることが求められています。また、このような文化遺産からは、古代の知恵や文化を学ぶことができ、豊かな人間性の形成にも役立つことが期待されます。 𰅎が持つ神秘的な魅力、そしてその歴史的な背景を理解することで、私たちはより深い地域や国の文化を理解することができます。これからも、過去の文化財や史跡から学び、今後の人類の知的発展に繋がる研究を進めていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)