0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅉 U+30149 Unicode文字

Unicode

U+30149

𰅉

数値文字参照

𰅉 𰅉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFiQ==

「𰅉」に似ている意味の文字

𰅉の説明

漢字
𰅉
部首: 力力 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 勤
意義
「勤」の二簡字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 30149 𰅉
10進: 196937 𰅉[出典:Wiktionary]

𰅉の文字を使った例文

𰅉は、漢字や平文文法の文章では使用されない不思議な文字であるが、実は古代の中国文化において非常に重要な役割を果たした文字である。 𰅉とは「玉音」と読み、玉器に刻まれる際に使われた特殊な文字である。古代の中国では、玉器は非常に高価で貴重なものとされ、玉器に刻む文字もまた重要な役割を持っていた。そのため、一風変わった形をした𰅉が使用されたのである。 また、𰅉は単なる文字だけではなく、音楽的な意味合いも持っている。古代中国では、音楽が政治や社会に非常に大きな影響を与えていた。その中で、𰅉は音楽の演奏を指示するためにも使われた。 さらに、𰅉は純粋な言葉の表現ではない、非常に感情的な表現の仕方でもある。古代の中国では、玉器に刻む文字には、それぞれの芸術家の感情や思考の表現が込められていた。そのため、𰅉はある程度の自由度を持っていたのである。 現代においても、𰅉は重要な意味を持っている。中国の実業家や政治家たちは、自分たちの名前に𰅉をつけることが多く、身分や地位を示す意味合いがある。 最近では、日本でも𰅉が注目を集めている。日本の朴訥な美学や、和の精神とも相性が良いとされ、様々な形で使われている。 例えば、十二支の「酉」をモチーフにした鏡やアクセサリーがある。また、レストランやカフェの看板に使われ、和の雰囲気を演出する役割を果たしている。 𰅉という文字は、漢字や平文文法の文章では使われることはないが、実は非常に興味深い文字である。古代中国の文化や歴史、音楽、芸術から現代の社会まで、その意味合いは多岐に渡る。また、その独特な形状は、現代のデザインやアートにも影響を与えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)