0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅈 U+30148 Unicode文字

Unicode

U+30148

𰅈

数値文字参照

𰅈 𰅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFiA==

「𰅈」に似ている意味の文字

𰅈の説明

跨語言
漢字
𰅈(刀部+21畫,共23畫,部件組合:⿰𠓗刂)
參考資料
萬國碼:U+30148
編碼[出典:Wiktionary]

𰅈の文字を使った例文

𰅈という文字は、まさに新世代の文字と言えるでしょう。日本の漢字文化圏ではなく、古代朝鮮半島の古代文字である「帛文」に含まれる文字として使用されます。現代でも、帛文の復元作業が行われ、𰅈を含む文字が再び注目を浴びています。 帛文は、紀元前3世紀から紀元10世紀頃まで使用されたと考えられています。文字自体は石刻や青銅鏡、石製品などに刻まれていたため、古代の歴史に密接に関わっていたと言えるでしょう。また、帛文は、現代の日本や中国、韓国といった国々において、古代文化として注目されていることも事実です。 帛文の中でも、𰅈はどのような意味を持つ文字なのでしょうか。𰅈は、「国王」や「王族」といった意味を持つ文字であり、古代朝鮮の政治的権力者を表す文字として使用されていました。当時、𰅈は、国家の中心部にあった「王宮」を表す文字としても使用されました。𰅈は、古代朝鮮の歴史において、政治や文化に大きな影響を与えた文字であり、その歴史的な意義は重要です。 また、帛文には、日本語としても使用される文字がいくつか存在しています。例えば、「比」の字は、帛文において「𼀖」と書かれ、同様に「来」の字は、「𣑀」と書かれています。これらの文字は、古代の交流により日本にも伝わり、現代でも使用されています。帛文には、歴史的な価値とともに、現代においても有用な情報が含まれていると言えるでしょう。 以上のように、𰅈という文字には、古代朝鮮の歴史的な意義があります。帛文は、古代の文化や政治を理解するために欠かせない存在であり、現代の社会においてもその価値は高いと言えるでしょう。𰅈を含む文字は、帛文の再評価を呼びかけ、新たな発見や研究がされることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)