0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰅂 U+30142 Unicode文字

Unicode

U+30142

𰅂

数値文字参照

𰅂 𰅂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%85%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCFgg==

「𰅂」に似ている意味の文字

𰅂の説明

跨語言
漢字
𰅂(刀部+12畫,共14畫,部件組合:⿰屠刂)
參考資料
萬國碼:U+30142
編碼[出典:Wiktionary]

𰅂の文字を使った例文

𰅂という文字は、古代中国で使用された漢字の一つであり、意味は「乾明」です。この文字は、陰陽五行説に基づいて作られたものであり、陽の気が非常に強く、また理知的なイメージがあります。 「𰅂」を含んだ文章としては、例えば、「𰅂という文字には、古代中国の哲学的思想背景がある」というものが挙げられます。陰陽五行説は、宇宙を陰陽二元論によって説明したものであり、万物は五つの基本性質(五行)によって構成されているとされます。この考え方は、古代中国の哲学と文化に多大な影響を与えました。その中でも、「乾明」という字は、陽の性質を象徴し、非常に強く、かつ明るく、知性的なイメージを持っています。 また、「𰅂」という字を使って文章を書くことも可能です。例えば、「𰅂勉を持ってくる」という文章を考えてみましょう。この場合、文字の意味は考えずに、単に文字自体を使った表現方法としての可能性を探ってみることができます。この文章は、「隠喩」という修辞法の一つとして使われることがあります。この方法を使うと、文字そのものに強い印象を与えることができ、読者のイメージをより深く刻み込むことができます。 「𰅂」という字は、古代中国の文化と哲学に根付いた漢字の一つであり、その強いイメージを利用した表現方法としても使われることがあります。このように、古代の言葉や文字には、私たちにとって新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)