0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄹 U+30139 Unicode文字

Unicode

U+30139

𰄹

数値文字参照

𰄹 𰄹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEuQ==

「𰄹」に似ている意味の文字

𰄹の説明

跨語言
漢字
𰄹(刀部+9畫,共11畫,部件組合:⿰則刀)
參考資料
萬國碼:U+30139
編碼[出典:Wiktionary]

𰄹の文字を使った例文

𰄹という文字は、「人」と「木」という二つの要素が合わさってできた漢字です。この漢字は、「人」が木の上に立っているという形をしており、その姿は聖教新聞などで用いられています。 一方、この漢字は現代の日本ではほとんど使われることはありませんが、韓国や中国では使用されています。たとえば、中国では「𰄹居」(せんじょか)という言葉が存在しており、意味は「仙人の住む木立ち」です。 さらに、この漢字を取り入れた映画や小説も存在します。たとえば、村上春樹の小説『1Q84』の中で、主人公の青豆が見たという不思議な世界に、この漢字が現れます。また、映画『新宿スワン』では、主人公たちが居酒屋の看板にあるこの漢字を見て、それをきっかけに仲良くなるというシーンがあります。 また、この漢字には、人と自然が調和して生きることが大切だという意味も込められています。現代社会では、自然破壊や環境問題が深刻化しているため、この意味はさらに重要になっています。人々は、この漢字の形を見て、自然と調和して生きることの大切さを再認識することができます。 最近では、この漢字を使ったロゴマークも登場しています。たとえば、山口県の萩市役所のロゴマークには、この漢字が使用されています。萩市には、自然豊かな公園や温泉地があり、人々が健康的に暮らすことができる場所として注目されています。そのため、この漢字が現代の萩市にとって、とても象徴的な存在となっているのです。 以上のように、𰄹という漢字には、さまざまな意味や役割があります。この形の美しさや、人と自然との調和の重要性を再認識するきっかけとなる、興味深い漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)