0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄸 U+30138 Unicode文字

Unicode

U+30138

𰄸

数値文字参照

𰄸 𰄸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEuA==

「𰄸」に似ている意味の文字

𰄸の説明

跨語言
漢字
𰄸(刀部+9畫,共11畫,部件組合:⿰刀則)
參考資料
萬國碼:U+30138
編碼[出典:Wiktionary]

𰄸の文字を使った例文

𰄸という文字は、漢字の一種であり、古代中国で使用された象形文字です。この文字を日常的に使用することは少なくなりましたが、今でも一部の書物や文化財で見かけることができます。 この文字を使って、私たちの現代社会においても古代から伝わる価値観を大切にすることの意義について考えてみましょう。古代中国では、一字の中に複数の意味を持たせたり、形状から物事の本質を表現することが重要視されていました。これは、言葉が持つ力を最大限に引き出すための技巧であり、現代社会においても同様に重要です。 例えば、𰄸という文字には「玉」という意味があります。玉とは、古代から中国において重視された高貴で美しい石であり、贈答品としても用いられました。この文字からは、現代社会においても、高貴で美しいものを大切にし、価値観を定めることが重要であることが伝わってきます。 また、𰄸という文字には「意」や「思う」という意味も含まれます。この文字を通して、言葉として表現された思いや気持ちが、その形状や表現方法によって相手にどのような印象や感情を与えるかにも注目することができます。一言で言えば、コミュニケーションに対する意識が伝わってきます。 最後に、𰄸という文字には「天」という意味も含まれています。これは、天地自然を尊重し、自然と共存することが大切であるという価値観を表現しています。現代社会では、地球環境問題が深刻化していることから、このような価値観を再認識する必要があるでしょう。 以上のように、𰄸という文字には、古代から現代まで繋がる大切な価値観が含まれています。私たちは、これらの価値観を大切にし、将来に伝え続けることが必要であると考えます。数千年もの歴史を持つ漢字は、今もなお私たちに多くのことを教えてくれることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)