0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄴 U+30134 Unicode文字

Unicode

U+30134

𰄴

数値文字参照

𰄴 𰄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEtA==

「𰄴」に似ている意味の文字

𰄴の説明

跨語言
漢字
𰄴(刀部+8畫,共10畫,部件組合:⿰奄刀)
參考資料
萬國碼:U+30134
編碼[出典:Wiktionary]

𰄴の文字を使った例文

𰄴という文字には、多くの人が知らない意味や物語があることをご存知でしょうか。この文字は、実は古代漢字の一種であり、中国の楚国で使われていた文字のひとつです。 楚国は春秋戦国時代に存在した国で、他の列強国家たちと競い合いながらも、独自の文化や風土を育んできました。その中で生まれた𰄴という文字は、楚国の人々の生活や信仰、芸術的表現などを象徴するものでした。 特に、𰄴は「虫が飛ぶ様子」を表す文字であり、楚国の文化や芸能に欠かせない存在とされていました。楚国の人々は、これを利用して虫をモチーフにした踊りや音楽、文学作品を創り上げました。𰄴が飛ぶさまを、美しく優雅に表現することで、彼らは自分たちの文化や美意識を高めることができたのです。 また、𰄴は楚国の国王や貴族層にとっても、非常に重要な意味を持っていました。彼らは、この文字を自分たちの金印や玉璽に刻印して、自己の権威と優越感を象徴することが多かったのです。 しかし、楚国は他の列国に征服されることになり、その後、𰄴という文字は消えてしまいました。しかし、今でも中国の多くの地域で、伝統的な文化や芸術に𰄴の要素が残されています。また、世界各地で、中国文化や書道を学ぶ人々が、この美しい文字を鑑賞し、その歴史や文化に触れることができるのです。 つまり、𰄴という文字は、どこまでも深い歴史や文化を持ち、人々の生活や感性、美意識を表現する上で重要な役割を果たしてきました。今でもその魅力や美しさは、多くの人々に愛され、手を加えられ、伝承され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)