0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𰄳 U+30133 Unicode文字

Unicode

U+30133

𰄳

数値文字参照

𰄳 𰄳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B0%84%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LCEsw==

「𰄳」に似ている意味の文字

𰄳の説明

跨語言
漢字
𰄳(刀部+8畫,共10畫,部件組合:⿱坦刀)
參考資料
萬國碼:U+30133
編碼[出典:Wiktionary]

𰄳の文字を使った例文

𰄳(うさぎひじり)という文字は、現在ではほとんど使われることがありませんが、古代の文字として知られています。この文字には、日本の歴史や文化に深い意味が込められており、現代でもなお多くの人々に愛されています。 𰄳は、小さなうさぎが後ろ足を立てているような形をしています。この形は、うさぎが現在でも日本の農村地域で大切な存在であることを示しています。うさぎは、農作物を食べる害獣としても知られていますが、その可愛らしい容姿と愛らしい仕草から、愛される動物としても大切な存在です。 また、𰄳は、日本の古代文字である万葉仮名の中でも、特に重要な意味を持っています。万葉仮名は、800年以上も前から使われており、日本の歴史や文化に欠かせない存在です。万葉仮名は、漢字とほとんど同じように扱われていましたが、その後、平仮名や片仮名が発明されるまで使われ続けました。 このように、𰄳という文字は、日本の文化や歴史に深くかかわっており、多くの人々に愛されています。また、この文字を使って文章を書くことは、日本語の魅力や歴史に触れることができ、非常に興味深い体験となるでしょう。 今後も、𰄳を含めた古代文字や今でも使われている文字を学び、日本語の多様な表現力や深い意味を理解していくことが、私たちの知的好奇心を刺激し、豊かな言語力を育んでいくことにつながると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)